石が忘れたくないだけ

忘れたくない思い出の備忘録。

及川光博さんのカウントダウンライブ2018-2019に行った話

及川光博さんのカウントダウンライブ2018-2019「ゆくミッチーくるミッチー」に行ってきました。

 

みなさん、あけましておめでとうございます。石です。今年もどうぞよろしくお願い致します。ツアーの日程及びテーマカラーが既に発表されていますね。今から何公演行けるだろうかと、今年の予定を立てています。ミッチーに会える日が新年早々に確約されているわけです。有り余る幸せ、とてもおめでたいことです。サンキューミッチー、愛してまーす!

及川光博さんのカウントダウンライブにいってきました。前方に指定席があり、真ん中より後ろがスタンディングでした。わたしはスタンディングで参加していたのですが、想像よりもぎゅうぎゅうだったのは意外でした。これはなかなかハードですよね?!ミッチーも心配になるわけです。ただ個人的な事を言うと、柵を掴んで、拳を上げて、というライブが久しぶりだったのでとてもわくわくしていました。実際、ミッチーを目の当たりにするとアドレナリン!!!!という調子ではじめから終わりまでぴょんぴょんと飛び跳ね、拳を突き上げ、髪を振り乱しながらノリノリで楽しむことが出来ました。ライブハウスも良いものですね。そして、みなさんお楽しみ、毎年恒例になっているというミッチーのコスプレ。今回の衣装はうる星やつらがテーマになっていました。虎柄の派手派手なセットアップ…来年の干支はなんでしたっけ?!!といった出で立ちでした。いや〜!こんなに主張の激しい衣装でも似合っちゃうんだな〜!LINEでの新年の挨拶でお写真送られてきましたね。\超絶かわいいー!ミッチー!/そして、ダンサーのお2人、さっちんとゆうこりんラムちゃんの衣装を身にまとっていたわけですが!マジのマジでラムちゃん衣装でして、眼福でした。…眼福でしたミッチー曰く、自分よりもダンサーさんへの視線を多く感じたとの事です。へへへ…りえさんのタイガーチャイナ(ラムちゃんママ)もとてもお似合いで…へへへ…そんな格好で登場したわけですから、もちろんゆくミッチー部門?スタートの曲はラムのラブソングでした。ミッチーはうっふん♡部分、途中からベイベーにマイクを向けていました。まさかそこを歌ってくるとは思っていなかったのでしょうか?しっかりと応えるベイベーにとてもチャーミングな笑顔を返していましたね。ああいう顔好きだなぁ〜!慈しみの愛を感じました。

ベイベーを得たミッチー。ミッチーを得たベイベー。

わたしたちはそういう関係です。

わたしはまだBEAT&ROSESツアーにしか参加した事がないひよっこベイベーです。その為、まだ生歌唱を聞いたことがない「いつか聞きたいソング」が何曲かあるわけですが、今回のライブでそのうちのいくつかを聞くことが出来ました。動画で見たことがある曲はやっぱり気になってしまいます。こんな曲どんなタイミングでやるんだよ…と正直思っていたのですが…ポン酢・ポンザー・ポンゼスト、めちゃくちゃ楽しいですね?!!!大盛り上がりで大はしゃぎでした。ポン酢ポン酢と繰り返し絶叫するなんて正気を失わないと出来ません。特別な日にこそふさわしいナンバーだと気づかされました。(集団催眠?)…なーんて思ったのですが実はわりとよくやる定番曲だったりするのでしょうか…?そのあたりはわかりませんが、今回のポン酢は流行に乗ってU.S.A.MIXのかっこいいものになっていたので、特別であることには変わりありません。いいねダンスではしゃぐ49歳、ラブ~い…。

2018年、最後に聞いた曲がインフィニティラブになりました。年明けまで残りカウント20くらいのギリギリで歌唱を終えるナイスタイミングで、一緒に新年の幕開けを迎えました。危うく失敗するところだったよ~なんて年明けに「失敗」という概念があることに笑ってしまいました。カウントダウンライブならではですね。綿密なタイムスケジュールはミッチーのトーク時間に左右されがちです。そういえば2018年に聞いた最初と最後のミッチー曲が同じになりました。ちょっとしたことですが、嬉しかったです。人生何が起こるかわかりませんわたしだってまさか及川光博さんのことがこんなに好きになるなんて思いもしませんでした。素敵な出会いをもたらしてくれた2018年に感謝し、2019年も引き続き愛し愛される関係でいられたらと思います。わたしだってときめくぞ~~~!!!

ライブグッズのアクスタ、愉快なおもちゃを手に入れた感半端ないですね。グッズ展開が若手俳優。推し(自担)のアクスタ持ち歩きおばさんになる一年です。いろんな場所に#連れてってミッチーして遊びたいと思います。一緒にツアーを回るのもいいですよね。ところで次回ツアーの裏テーマ、「エロス」になるんですかね?!なんたってカラーは紫ですよ?!わくわくしちゃいます。

 

次回の更新はツアーがはじまる頃になるでしょうか?ここまでお付き合いいただきありがとうございました!